SSブログ

見るだけでは分からない! 外壁タイルの浮き(→落下)に注意! [赤外線調査]

下の写真は街を歩いているとよく目にするタイル張りの建物の赤外線カメラによる熱画像写真です。
画像の中央付近に白く見える部分があります。この辺りタイルの浮き(異常)が確認されます。
外壁のタイルの異常は目で見ただけでは把握できないことも多いため注意が必要です。

地上から近い壁であれば、壁を叩いて調査出来ますが、高い位置になるとなかなか調査も難しくなります。
赤外線カメラを使えば、多少の条件はありますが比較的高所の壁面の調査も簡単に行うことが出来ます。

タイル張りの建物はこのような劣化が潜んでいても、ただ見るだけではきれいに見えたりする場合もあるので注意が必要です。

infrared-tile-uki.jpg

▲壁の白くなっている部分がタイルの異常(放置すると落下等の危険あり)

当社HP https://www.kyushu-techno.co.jp/


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。